海外進出のメリット 市場の開拓や販路の拡大
国内の市場が縮小している危機を回避し、
さらなる市場の開拓や販路拡大が期待できます。
「今やゲーム産業は、少子高齢化が進む日本市場を主戦場 としていては大きな成長を実現することが困難であり、販売 本数・ユーザー数いずれにおいても、より大きなスケールを もたらすグローバル市場で通用するヒットタイトルをいか にして生み出すことができるかが事業の要諦となっていま す」と大手ゲームメーカーの株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスは 2022年3月期のアニュマルレポート で発表されています。
日本は2030年の総人口は1億1,913万人、2065年には8,808万人と、今後も少子高齢化の勢いは止まらないと予想がされています。
一方で、世界の人口は2019年時点で77億人、2030年には85億人、2050年には97億人と大きく増加していく予測がされています。
少子高齢化が止まらない日本では、ゲーム産業に限らず様々な産業がグローバル市場で通用することが企業の拡大や生き残りに必要です。
世界に目を向け、安定的な収益モデルの確立を行うのは今なのかもしれません!
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