文化に合わせた高品質な翻訳・表現!ローカライズで海外進出をサポート!!

企業や企画、イベントなどでの海外進出のお手伝い!ローカライズサービスのご紹介!

海外進出で失敗しないための4つのポイント。ローカライズの大切さ

海外に進出した際に必ず確認すべきことが以下となります。

 

①現地調査

→現地と言う国や地域がどのような場所なのか、現地の国の状態・その商品の市場性などを検討しないといけません

 

②適切なパートナー探し

→現地を調査・検討した結果、その場所で精力的に活動しなくてはいけません。その為、自前の人材を充てることも考えられますが、現地での生活が長い方の方が、より良いアプローチが出来ると考えられます。

 

③日本の成功体験をそのまま持ち込むのではなく現地化させる

→日本での成功体験は、あくまでも「日本」と言う国での成功体験であって、全ての国に当てはまるわけではありません。もちろん、日本のやり方もある程度通じる部分もありますが、そのやり方+現地での事情も加味し、対応していくことが、その商品の魅力をきちんと伝えていくことになります。

 

④日本人だけでマネジメントせず、現地の意見を取り入れる

→これは②③と似ている所もありますが、現地の意見を取り入れることが、より、その現地の人に伝わる形がとれることとなり、提供使用している商品の価値を正しく現地の方々に伝えることが出来ます。

 

上記すべての事でいれるのは、やり方ではなくきちんと現地のお客様に伝える・伝わることが大切なこととして対応することです。

 

それが、ローカライズと言う作業であり、株式会社ピーアールハウスは、他にはない、現地の状況に合わせたローカライズサービスを展開しております。

 

アニメーション、PR動画などでも実績があり、ゲームのローカライズ作業においては、海外の賞を受賞したこともございます。

 

・PR動画をとったけど、海外の人にもアプローチしたい!

・ゲームやアニメ・漫画を作ったけれども海外の人にも見てもらいたい!

 

海外の市場展開をお考えの方は、是非一度お問い合わせください!

 

他社にはない的確な翻訳+マーケティングを合わせたローカライズサービスをご提供いたします!!

 

お気軽にご連絡ください!!

 

prh-tokyo-char.com

 

 

#海外進出 #インバウンド #ローカライズ #海外 #PR動画 #アニメ #動画 #マーケティング #既存の資産活用 #収入アップ #集客アップ